ゆったり、ほっこり切り絵日和。

日々なんとな~く切っている切り絵を載せられたらな~なんて*^^*そんなブログだった気がする…。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モリコロパーク行った!!

万博記念
リニモ初めて乗りましたしwwww
万博記念1
空は快晴!
万博記念2
モリコロは万博記念館の前におりました!
あれ?万博の最後の日に森に帰ってった設定だった気がするのだg(ry
万博記念3万博記念4
そして記念館の中にモリコロのぬいぐるみ!!と木彫りのモリコロww
館内は撮影禁止でした。入場無料なので気になる人は是非訪れてみてください!
ガルーダの木造とか文化的な遺産が見られたり、当時パビリオンとして設置されていたものがあり、
当時を思い出しましたよ!
万博記念5
こんな花のモニュメントもありました。
モリコロパーク内は道になっていた木の板がほとんど撤去され、当時どこに何があったのか
分からない感じになってました。
万博記念6万博記念7
一部残っていたので記念にw
こんな感じです。今日はお祭りがやってたみたいで賑わってましたよ!
なかなか楽しめましたw

| 旅行レポ | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW旅行!滋賀!!

ひこにゃんこいのぼりバージョン
ひこにゃん!
最初に行ったのが彦根城でした!
彦根城!
彦根城って確か国宝に指定されてる山城ですよね!
中の階段すっごい急だったw2回目だから知ってたんだけども白鷺城と記憶が混ざって
混乱してたのです。
落書き
壁に彫ってあって落書きです。
古いお寺とか行くと必ずあるけどどうしても許せません。
どうしても落書きしたいのかな?そんなに自分の名前が好きなのかな?とか思っちゃいますw
枝垂桜
お城の敷地内の枝垂桜です。
満開ちょっと過ぎた感じでしぼんできてましたがギリギリかな…?
藪椿
これもお城の敷地内に満開で咲いていた藪椿です!
すっごい立派な木に赤い椿が大輪を咲かせていて迫力満点でした!
玄宮園玄宮園天使のはしご
彦根城の隣の玄宮園という場所です!
日本庭園って言うのかな?どこから見ても綺麗ですばらしい場所でしたよ!!!
1日目は彦根城行って、玄宮園行ってホテルへ行きました。
祖父と祖母と家族で行ったのでこのくらいのペースがちょうどいいのです。
のんびりしていい時間でした♪
石山寺
2日目は石山寺!
石山寺2石山寺3
自然が豊かでとにかく美しい場所でしたよ!
桜や楓なんかがあって、四季がそれぞれ四季の色をするんだなと思いました。
佐川美術館
そして最後に行ったのが佐川美術館。
平山郁夫さんの作品展がやっていて、祖父が平山郁夫さんの絵が大好きで、すごく喜んでくれました。
平山郁夫さんの作品全体的にすごくよかったのですが、特に夕日の色使いは感動的でした。
あと五重塔の色使いもすごく印象的です。
サラダパン!
おまけ:滋賀に行くときいつも食べたいなーと思っていたサラダパン!
念願かなって偶然寄ったスーパーに売ってました!!
絶品ですね!

| 旅行レポ | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温泉♪

昨日書いた通り家族と祖母・祖父と温泉旅行に行って参りました。
温泉旅行1
まず、ヘブンスそのはらと言う場所へ。
ロープウェイで高原へ。
温泉旅行2
キティちゃんリスペクトwww
綺麗な花もいっぱい咲いてました。
温泉旅行18温泉旅行5温泉旅行6
温泉旅行7温泉旅行8温泉旅行9
温泉旅行10
温泉旅行12温泉旅行13
温泉旅行14温泉旅行16温泉旅行17
温泉旅行19

温泉旅行11

ここからリフトで展望台へ。
温泉旅行15
花じゃないけどそこそこ大きいキノコww
展望台から降りてきて休憩所で休憩。
ここですりりんごソフトクリームがめっちゃおいしかったです><
温泉旅行20
ヘブンスそのはらを出発する直前に売店のイルミネーションのコードにツバメがとまっていました。
そして!!ついに温泉!!
温泉はひるがみの森と言う場所へ。
昼食はこんな感じ。
温泉旅行21
おいしかったです^^
プールがあるのでプールへ。
ウォータースライダーを4回やったw
肩が摩擦でめっちゃ痛かったw
温泉はゆっくり入って癒されました。
お湯が肌にまとわりつくような感覚!
不思議…。
お風呂あがりに紙蓋のコーヒー牛乳を飲みましたwww
瓶入りのコーヒー牛乳すごい久しぶりに飲んだww

| 旅行レポ | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士山。

富士山1
5合目でもうこんな綺麗な景色なんです><
富士山ってすごい!
富士山2
空も晴れ晴れ♪
富士山3
お昼は簡単にカップ焼きそば!
麺がベビスターラーメン並みに硬いとこもあったけど、
そこは旅ならでは!
富士山4
スタート地点です!こっから過酷な時間が始まる
富士山5
飛行機から撮ったような写真♪
富士山6
7合目付近の山小屋。こんな感じです。
団体さんがうるさくって途中で起きるという…。
思ったより写真ないですねw
まぁずっと同じような風景だったし、夜だったし仕方ないか(*^▽^*)ゞ
頂上で見たかったけど、9合目で日の出。
富士山7富士山8富士山9富士山10富士山11
高山病になりながらもなんとか頂上へ!
富士山12
あの旗が頂上。
富士山13
こんな景色見れたんですから来た価値ありますよね!
富士山14
富士山火口です。
雪あるやん…。
そして下りへ!
ずっと同じような道が続く中…。
富士山15
おや?
スルー。
富士山16
どこまでもどこまでも砂利道、砂利道。
ずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと砂利道。
はんぱない砂利道の末、最初のゲートへ帰るのでした。

| 旅行レポ | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

登山。。

今日も(?)
登山。
最近山のぼるなぁ~(笑)
本宮山17
まず、今日の目的地『本宮山』。
遠くから見るとわりとでかい><
本宮山1
登って行くとツツジが見れます。
植木なんかで見るツツジとは違って、背が高い!
本宮山2
自然いっぱいです!
本宮山3
4分の1辺りのところで開けて景色が見えます(*´∀`*)
もう・・下山していいかw
本宮山4
途中、帽子がかかってたりw
本宮山19
見づらいけど帽子がかかってたりw
本宮山5
そしてまた開けてるところへ。
本宮山6本宮山7
さらに登って行くとお清水が!
冷たくて気持ちいっ><
本宮山8
鳥居はっけーん!
本宮山9
ゴール!!わっほーい!!ちょろいぜ本宮山!!
・・・
っと思ったらまだ先が・・・。
さらに登っていくと・・・
本宮山10
県道に出ました><



・・・・っておいっ!∑(○д○|||)
車でびゅーんじゃんorz

本宮山11
ツツジが綺麗だったり。
ここで衝撃の事実!!
地図上で見る三角点。
ほんとにあるんです。
本宮山12本宮山13
三角形じゃないですがw
本宮山14
多分山頂というw
本宮山15
下山中に綺麗な花に気づく。
何の花でしょうか?
残念ながら僕は分かりません。
本宮山16
その後見向きもしなかった木が神木だったことに気づくw
その後無事下山しました☆
おまけ。
本宮山18
下山した後民家に少し変わったアジサイが!
このアジサイ可愛い(≧∇≦)ノ

| 旅行レポ | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

FC2 Blog Ranking
