ゆったり、ほっこり切り絵日和。

日々なんとな~く切っている切り絵を載せられたらな~なんて*^^*そんなブログだった気がする…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペルソナ2罪ってあんまり話題にならないね(´・ω・)

ペルソナ2罪が流行ってるらしいよ!!っていう噂操作しないといけないくらい
話題を聞かない気がする。
すっげ楽しいけど学校でやってる友達とかいないかな?
昨日の記事書いた後に急にPSPの電源落ちてセーブデータが
武器買ったあたりになってタロット全部消えましたorz
やり直してやってるのですがフリータロットがなぜかだんとつで集まって
今114枚ですw
ちなみに、セブンスにいてボス倒してませんww
レベルは平均6レベですw
案外進まないもんだね!w
あわててやる必要もないけどねw
そいえば、シアター試しにやってみたら1ターンでボコされたorz
レベル高すぎだよ( ´・ω・)

明日は名古屋。
電車の中で猛烈にペルソナ2罪やります(笑)

| 日記 | 23:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

流行るのも、当時プレーしてた世代かも・・・( ´・ω・) ま、まぁ、1クリアしたんだし、別にいいじゃなイカ!

| みず | 2011/04/17 00:32 | URL |

>みずさん
12年前にやってた人たちがもうちょい盛り上がっても
いいんじゃなイカ?
やってて楽しいから問題ないんだけどねw
ゲームは友達とやるのも楽しいけど一番肝心なのは
やってて自分が楽しいかだしね!

| ジュン | 2011/04/17 22:11 | URL | ≫ EDIT

12年も経つと、世代的にゲームに触れなくなってきているのかもしれないね。
ま、その分、他の楽しみを見いだしているかもしれないから、それはそれでいいと思う。
何より大切なのは、『隠れた面白い』にいかに出会えるかだと思う。
ゲームに限らなくても、映画や音楽・書籍でもいえるように、とても素敵な作品だけど、あまり知られていないものとかあるよね。
こういった、隠れた素敵に出会って、「あぁ、凄くいいな(出会えてよかったな)」と思うことがどれだけできるか、たった一度に人生という鳥かごの中でね。

ただ鳥かごでじっとしている気はないよ!私はいつでも、前を向いた探求者であり続けたいな。


・・・・・はい、というわけでこの哲学的精神論のお話、次回の中間テストで出します。
さて、筆者は、なぜ、人生を鳥かごという修辞技法の比喩表現をしたのでしょうか?人生というキーワードを使って述べなさい。なーんちゃってw

昔の家庭教師熱が出ちゃったww

| みず | 2011/04/18 23:58 | URL |

>みずさん
質問に対する答え:みず最強だから!!鳥かごは囚われの場所ではなく、鳥かごをぶち破り未来を切り開く力を人生の中で身につけて欲しいという願いを読者に伝えるため。

| ジュン | 2011/04/19 23:57 | URL | ≫ EDIT

まぁ、だいたいあってるかな。
「ぶち破る」とか下品な言葉使ったら先生怒りますよ!w
鳥かごには実は2つの意味があります。
●人生という鳥かご:人間は一生という枠組みからは逃れることは絶対にできない。鳥かごから出るというのは、つまり一生を終えることを意味します。
●鳥かごでじっとしている気はないの鳥かご:人生という捉え方ではなく、ジュンの言う通りの未来を切り開く力としての鳥かごを意味します。

ここでは、多重比喩を使っています。鳥かごという一つの言葉でまったく別の意味を成します。

前者では、筆者は鳥かごの中で「隠れた素敵」に出会うつもりでいます。けれど、すぐその後では、同じ「鳥かご」という言葉から抜け出そうとしている。

ここの矛盾に気づくことで多重比喩であることに気づいてくださいね。

そして、逆説になっていることにも気づかないと目ん玉くりぬいちゃいます♪

で、ジュンの答えは、後者の部分を述べれているので、半分マル。
前者の存在に気づけるか。ここがポイントです。

どうしても、最後に解答者は目がいってしまうことが多いですが、筆者が述べたいことは、解答者が目を向けてしまう文の直前によく、さらなるヒントが隠れていることが多いです。

ここだ!と思った文のちょっと前の文も気にしながら問題を解いてみましょう!

厳密にいうと、みずは最強ではありません。ただ、この世の中を操る存在であるにすぎませんw
顧問の先生が理不尽な怒り方をするのも、みずが操っているからです!

・・・・・んなわけないwwww

ここまで色々と話おいてなんですが、私国語凄く苦手です><
でも代ゼミで昔特訓したので、ポイントは抑えてます^^

| みず | 2011/04/20 21:39 | URL |

>みずさん
半分マルかぁ(´・ω・`)
ぶち破る下品で申し訳ないですorz
目ん玉くりぬかれちゃいます♪(((゚ω゚;;;)))))
みず先生!是非個別指導を!!←

| ジュン | 2011/04/21 00:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiriejun.blog65.fc2.com/tb.php/557-d7ef4189

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

FC2 Blog Ranking
