ゆったり、ほっこり切り絵日和。

日々なんとな~く切っている切り絵を載せられたらな~なんて*^^*そんなブログだった気がする…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

は、腹減った~~・・;

今日午前中卒業式の予行がありました。
明日は卒業式本番です。
僕の言いたいことは1つです。
なぜ日曜日に予行を?

なぜ月曜日に本番を?
ということを軽く訴えたい。。
日曜日の方が親は参加しやすいのでは?
日曜日に学校出てまで予行する必要は?
今日の日程がよくつかめてなかった僕は、親に
お弁当いらないよ!代わりにパン買うから立て替えて的なことを言ってみました。
母からOKが出ました。
人というものは欲深い生き物です。
パンを1食分買うと大体350円。
そこに“儲けどきか!?”と思ってしまった未熟な僕の心は、
なんと昼を我慢。。
家かえって350円だったよ!と嘘の報告。。
心が痛む。
これでカッター代とカッター板代が少し稼げました。
悪い子だ僕;.;
なんか人としてだめな気がしてきた。
みんなどう思う??
スポンサーサイト

| 日記 | 21:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だんだん夜更かしが難しくなってきた・・><

あ、明日って高校の卒業式なのねwなつかし・・^^;
おそらく授業時間とかの兼ね合いでは・・?新型の件で結構授業時間とか減ってるのだろうし。
だけど、日曜のほうが親御さんが~、、ってのは同意。たしかにそれはそうかもね^^;

さて、昼飯台削減で欲しいアイテムを。。ってことだけど。
そうねぇ・・確かに嘘はよくない。ただ・・自分が欲しいものをGetするために、ご飯我慢して、その分でお買い物をする。しかも350円っていう、欲張らない金額。俺は全然ありだと思う。むしろその考えは立派だ。俺なら、「カッター買うから金くれ」って普通に言っちゃいそうだもん。
嘘つくって後ろめたさをなくしたかったら、「今日ご飯買って食べようと思うから、いくらかおくれw」っていってとりあえず先にお金をもらっておいて、パンを我慢すれば、ウソにはならないんじゃないかな?w
まぁ、ものは考えようだけどね^^;

| りゅーせい☆ | 2010/02/28 23:41 | URL |

県立北高校ではいまだにテストの真っ最中。金曜日が休みになり、土曜日に2時間テスト、そのあと予行練習などで家に帰ったのが午後2時。

もうその頃には空腹を越え、よく分からない腹具合・・・。

今日は卒業式のみ、明日からは再びテスト再開です・・・。

| 成績低空飛行の人 | 2010/03/01 13:46 | URL | ≫ EDIT

>りゅーせい☆さん
そっか!最初からお金貰っとけば嘘にならないのかぁ~
でもどっちにしろ後ろめたい^^;

>成績低空飛行の人さん
まだテストかぁ~
がんばれぇ~!!

| ジュン | 2010/03/01 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiriejun.blog65.fc2.com/tb.php/57-38e0ff74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

FC2 Blog Ranking
