ゆったり、ほっこり切り絵日和。

日々なんとな~く切っている切り絵を載せられたらな~なんて*^^*そんなブログだった気がする…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW旅行!滋賀!!

ひこにゃんこいのぼりバージョン
ひこにゃん!
最初に行ったのが彦根城でした!
彦根城!
彦根城って確か国宝に指定されてる山城ですよね!
中の階段すっごい急だったw2回目だから知ってたんだけども白鷺城と記憶が混ざって
混乱してたのです。
落書き
壁に彫ってあって落書きです。
古いお寺とか行くと必ずあるけどどうしても許せません。
どうしても落書きしたいのかな?そんなに自分の名前が好きなのかな?とか思っちゃいますw
枝垂桜
お城の敷地内の枝垂桜です。
満開ちょっと過ぎた感じでしぼんできてましたがギリギリかな…?
藪椿
これもお城の敷地内に満開で咲いていた藪椿です!
すっごい立派な木に赤い椿が大輪を咲かせていて迫力満点でした!
玄宮園玄宮園天使のはしご
彦根城の隣の玄宮園という場所です!
日本庭園って言うのかな?どこから見ても綺麗ですばらしい場所でしたよ!!!
1日目は彦根城行って、玄宮園行ってホテルへ行きました。
祖父と祖母と家族で行ったのでこのくらいのペースがちょうどいいのです。
のんびりしていい時間でした♪
石山寺
2日目は石山寺!
石山寺2石山寺3
自然が豊かでとにかく美しい場所でしたよ!
桜や楓なんかがあって、四季がそれぞれ四季の色をするんだなと思いました。
佐川美術館
そして最後に行ったのが佐川美術館。
平山郁夫さんの作品展がやっていて、祖父が平山郁夫さんの絵が大好きで、すごく喜んでくれました。
平山郁夫さんの作品全体的にすごくよかったのですが、特に夕日の色使いは感動的でした。
あと五重塔の色使いもすごく印象的です。
サラダパン!
おまけ:滋賀に行くときいつも食べたいなーと思っていたサラダパン!
念願かなって偶然寄ったスーパーに売ってました!!
絶品ですね!
スポンサーサイト

| 旅行レポ | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiriejun.blog65.fc2.com/tb.php/574-7aaec226

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

FC2 Blog Ranking
