ゆったり、ほっこり切り絵日和。

日々なんとな~く切っている切り絵を載せられたらな~なんて*^^*そんなブログだった気がする…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はこどもの日!!

昨日書きたかったのは模試のことだけじゃなかったんだったw
もしもし…。と言えば電話ですよ!
昨日祖母から電話があり、和菓子のお店に直接予約するような立派な感じの
かしわ餅を予約しといたから5時以降に取りに着なさいって内容の電話がかかってきて、
祖母は僕だと気づかず『あっ○○君?(○○の部分は苗字で祖母は父を苗字に君を付けて呼ぶのです。)』
とかなんとか…。名乗りもしなかったので、祖母じゃない人だったらどうしようと思って『は、はいっ!』
って答えてしまった。
そしたら祖母は完全に父だと思い込んで話をするじゃまいか!
父と声似てると言われるのがとても嫌なので相当ショック受けながら電話の受け答え。
結婚式のスピーチのときに明るい家庭を築きたいですって言ったときに周囲から『暗いぞ!』という
声が聞こえたほど声が低いっていう父。
似てるって言われると中学生のとき声優さんを夢見ていた僕にとってものすごいショックです。
今回勘違いされたのは母方の祖母なのですが、何ヶ月か前父方の祖父にも間違えられたし…。
なんか本当に似てるんでしょうねorz
ずっと声変えて過ごそうかな…。

今日はこどもの日ですね!
僕の家ではなぜかお小遣いが貰える子供の大イベントの1つになってますwwww
他所の家庭が小遣いあげてないと気づいたのは兄が成人してから。
兄はもらってたじゃないか!と主張すれば拒否はできないのですよ!
そして母に言ってみたら兄に秘密で2100円あげると言われました♪
羊毛とおはなのCDぴったし買える!
明日あたり買って来ます!
スポンサーサイト

| 日記 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiriejun.blog65.fc2.com/tb.php/577-753f78e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

FC2 Blog Ranking
